2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーパ

今日は体調がすぐれなません。 寒暖の差が堪えたのでしょうか。 無理せずに、ごろごろしていました。さて、そんな中、本をいろいろ読みましたが、「オーパ!」が出てきました。 開高健が40代で南北アメリカに釣りに行ったその道中記ですが、私が当時驚いたの…

昼と夜

まあ、女性はシチュエーションで演じる楽しみがあるのでしょうね。 私も、昼は一杯だけ、夜は翌日に響かない程度に、ってこれは演じているのと違いますね。昼は我慢しているだけです。あ、夜も我慢してますが。

神田古本屋街

今日は久しぶりに晴れて、夕方にはミドリシジミが乱舞・・・のはずが、こういう日に限って東京出張でした。 ミドリシジミの時間には神田古本街を徘徊していました。 あの、独特の古本のにおいを満喫しました。 ここで、子供時代にいろいろな写真集を立ち読み…

バラ続き

バラ続きです

バラバラ

今日は家内の靴んお修理にひたちなか市の「キャッチボール」へ。 いろいろ障害が重なって歩けなくなった家内を歩けるようにしてくれた、奇跡の店です。 当時はドイツのマイスターがいましたが、店は流行っていなかったと思います。 今は、千客万来。 実力の…

難しい・・・

ここ毎晩、この一枚と格闘していました。 いくらE-3とはいえ、残るノイズ、どう消すか、どう活かすか 難しいですね 一応の結論です

夏です!

撮影旅行から帰ってきたら、ネットが繋がらなくなっていました。 モデムというか、ケーブルテレビの受け口の機械が壊れていました。 今日、やっと復旧。 日記への書き込みとか、返事が遅れてすみません。で、撮影旅行の写真ですが・・・夏です。 出が切れち…

サルの見えない上高地

一年に一回は上高地が尾瀬に家族で行くことにしています。 今年は5月31日にオオルリシジミの観察会に午前中でて、そのあと上高地で一泊する予定でした。 しかし、6月1日に仕事が入り、アウトになりました。 このまま、ずるずると梅雨入りすると行く機会…

化石と写真展

今日は東京国際ミネラルフェア。 宝石、ジェムストーン、鉱物、隕石、化石などの総合展示即売会です。 日本の博物館も展示標本を買いにきます。 ミュージアムグレードの標本やレプリカを手に入れることができます。 鉱物の好きな息子、宝石の好きな家内、化…

オオルリシジミの表

同じ話題で、ひっぱってすみません オオルリシジミは寒くて羽を開かなかったけれど、室内で飼育していたものがちょっと羽を開き、写すことができました。 ただ、懐中電灯の光と蛍光灯のミックスで、ホワイトバランスをRAW現像で調整して、やっとまともな色に…