2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も細々としたことが続き、結局、撮影は午後、市内の公園の池に行くだけになりました。 池を一周していると、 あれ? 思いの外、足が軽い。そうか、効果があったんだ!実は、最近健康上の理由でジムに通い出したのですが、早くも効果があったというわけで…

ペットロス

2年少し前から買い始めたロボロフスキーハムスターのハムちゃんが天国に召されてしまいました。 一番小さなハムスターなので、よくはわかりませんが、どうも2年くらいの寿命のようです。 家内がやはり空のケージを見るのは辛いようなので、今日、新しい子…

ゴミゼロ倶楽部写真展の写真、発送しました。 縦長の看板用プリントアウト、各作品のタイトルのプリントアウトなども。 とりあえず、肩の荷が半分下りました。 写真は、栃木で写した綺麗どころ、カラの群れ。 コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ。

アバター

3D映画アバターを見てきました。 ストーリーは、ポカホンタス + もののけ姫 + 風の谷のナウシカ + 天空の城ラピュタ + マトリックス + ドラゴンもの + スターウォーズと言ったところ。 ちゃんと木霊も登場します。 日本のアニメを良く研究しているこ…

クモの名前

下の続きです 同じ巣に2匹のクモがいました。 白い方は、コシロカネグモらしい。 不明だった赤いクモはその雄かもしれない。 残念ながら、これ以上分かりません。 やはりクモは難しい いや、それ以上に、上下左右、すべての特徴を写しておく必要があるんで…

クモ

なんとなく疲れてます。 さて、図鑑を買いました クモの図鑑 クモはいろいろあって面白いのですが、どうも名前が分かりません 名前が分からないとSSPには出せないし で、少し勉強しようかと思って このクモ、福島で写したのですが、まだわかりません。 ア…

大公開

実家に行ってきました。 実家には、時として思わぬものがあります。 私の若い頃の写真がありました。 とても自分とは思えません。若く、そしてスリムだ。しかも山男だ。信じられない。新年なので、公開しちゃおう