2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HP終了のお知らせ

このブログは続きますが、RANA's Nature WorldのHPはプロバイダ変更に伴い、終了します。 実は、既にMac OSのVersion Upに伴い、ソフトが使えなくなって、更新不能になっていました。 というわけで、長い間、ありがとうございました。 写真は、竹富小中学校

遊んでもらいました

いろいろ公私ともにプレッシャーのある日々ですが、今日は遊ぶ日と決めて、遊んできました。 もうぼろぼろになったギフチョウを写しにくる人もいず(きっと、多くの人にとってぼろいギフチョウは被写体の価値もないのでしょうね)、思う存分ギフチョウとあそ…

赤瓦の屋根

竹富島と言えば、赤い屋根瓦の民家が有名です。 昔から、こうだと思っていました。 ところが、朝、散歩中に出会った島のおじーが話すところによれば、昔は茅葺き屋根で、島中総出で、一軒一軒、屋根の修復をしていたといいます。明治時代に赤瓦の屋根が伝わ…

雨上がりの竹富島

雨上がりの竹富島です。 夕方、最後の船が去ってから、翌日最初の船が来るまでの間、竹富島にはゆっくりした時間が流れます。

石垣島のチョウ

だいぶ時間が経ちましたが、石垣島のチョウです。 もうずいぶん前のようですが、まだ一ヶ月経っていないのですね。 写真見ても、天気が悪いのがわかりますね(汗)

半月前

3月23日って、もうずいぶん昔のような気がします・・・ 前年度だし・・・ まだ、春の走りでした。