2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年

この一年。 振り返りますと、春は新機種も無く(410は私には対象外)、失望しつつも、ギフチョウ、ヒメギフチョウを追って楽しい日々でした。その中で、上高地で思わぬニホンザルの野生群と出会い、これは忘れられない思い出となりました(一枚目)。また、…

タカ

一富士、二鷹、三なすび 鷹はおめでたい 簡単に見られるだけでも、感謝しないと。 ノスリはやはり鷹だけあって、トンビとは精悍さが違う。 自然の動物は美しい。

新宿サザンテラス

綺麗ですね 東京の夜は明るい

510の立場

E-3がでて、確かに510の立場は微妙になった。 510はE-3以前は最も進んだカメラとしてまじめに作られていた。 それゆえ、E-3が出てしまうとあらゆる点でE-3に劣ってしまう。 410ははじめから進歩を二の次にした玄人好みのカメラだし、孤高の330はまるで独自だ…

ハムチャンズ

2頭が区別できないことから、まとめて命名されたハムチャンズの一頭です。 ケージ越しの撮影なので、少しケージのぼけがじゃまです。 でも、可愛いでしょ。

全日本大学選抜女子駅伝

今年の1月8日に開催場所がつくばに変更になり、今日が第2回だ。同じ年に2回の開催となった。 昨年はE-1&E-330で、C-AF、MFともに予想外の速さで惨敗した。 今年はE-3&E-510でリベンジだ。 一斉に選手が走り出す。 どんどん向かってくる。 AFの一番きつい…

光都東京

東京の夜久しぶりに家内とジャラン・ジャラン(インドネシア語でそぞろ歩き)してきました。 田舎のイルミは青ダイオードギンギンなだけですが、さすが東京はデザインが感じられます。

今日から家族が二頭増えました。 子供が家から離れ、家内はやはり寂しいようです。 昔、子供がいなかった頃、飼っていたハムスターの登場となりました。 今回は小さいハムスター、ロボロフスキーハムスターです。 慣れませんが、見ていて楽しいちびすけです…

写真展

ゴミゼロの写真展も終わり、明日は撤収です。 私は明日は職場に缶詰なので行けないので、安孫子先生はじめ撤収作業を手伝ってくださる方々に、ひたすら感謝の気持ちです。 今日は新宿に用事があったので、昼休みにわずかな時間を見つけてコニカミノルタプラ…

結局

自分で20000ゲット

20000アクセスに達するか?

今日中に20000アクセスに達するだろうか? どきどき。

野生蘭の花はまさにワンダーランド! 毎年つくば実験植物園に撮りにきていますが、2年間E-1で、1年E-300で、一年E-330で写して、E-510時代はなく、E-3になりました。 今年は16日(日)までです。華麗、摩訶不思議な花をご覧在れ

ゴミゼロ倶楽部写真展

皆様、いよいよ、第一回、ゴミゼロ倶楽部写真展の開催が今週となりました! ご都合が合えば、是非、気軽にお伺い下さい。日時 2007/12/14(金)〜12/17(月)迄(展示期間)場所 東京都・調布市市民会館「たづくり」2F南ギャラリー 京王線調布駅より、降りて徒歩…

怪しいラン

ええと、、 下の写真のラン、バケツランと言うそうです。 下半分がバケツの様になっています。でも、それより上半分が、、、 「これは写せないわね」 などと、女性客が楽しそうでした小さい写真は葉裏にひっそりと咲く 学名がタランチュラだそうです どうし…