2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞ、小笠原

というわけで、やっと荷造りも終わり、明日から行ってきます。 厳選した機材は E-3 E-620 50-200 14-54 35マクロ 8mmfisheye 2X & 1.4X teleconverter GX200 でも重た〜いこれに充電器、エプソンストレージさらに海用品として3点セット(マスク、スノーケル…

良いこと悪いこと

今日は良いこと、悪いことがいろいろありました。良いこと 1)息子と家族三人で楽しめた 2)今までで最大規模のカタクリの群落を見つけた(自分の発見した物の中では)。しかもギフチョウが飛び回っていた。 3)綺麗な花が沢山咲いていた。 4)東京を挟…

国営ひたち海浜公園

今年は国営ひたち海浜公園のネモフィラが綺麗です。 チューリップは花散らしの雷雨でぼろぼろになりましたが。

Simon & Garfunkel

なんか、来日するみたいなんで、もう二度と聞く機会はないかと思ってチケットを購入しました。 家内はビートルズのファンなので、Paul McCartneyが2002に来日したときに聞きに行ったりしているが、今回は有無を言わさず、一緒に連れて行くことに。 完全に懐…

千石先生記念講演

本日は、どうぶつ奇想天外、わくわく動物ランドの千石先生の還暦記念講演を聴いてきました。 先生の爬虫両生類仲間、飼育仲間等が集まり、記念講演となりましたが、一般公開ではないので、100人ほどの丁度良い人数でした。 千石先生は、私の古い友人であり、…

女神の微笑

今日は神奈川の山まで春の女神ギフチョウを撮影に行きましたが、残念なことに冷たい北風が吹き、かつ最後まで晴れませんでした 時々薄日は差すのですが、午前九時に到着してから、ほとんど蝶の姿を見ません。 やっとミヤマセセリが一頭出ましたが、それだけ…

週末の天気

土曜は晴れ、日曜雨の予定が 土曜曇りのち雨、日曜曇り時々晴れ に変更予定では土曜にギフチョウ、日曜にきれいどころだったのですが、これでは両方日曜になってしまいます。晴れればもちろん、ギフチョウに行くのですが、「曇り時々晴れ」ではギフチョウが…

カエルの日

ヒト:あんな風に、締め切りに追われることなく、のんびり暮らしたいものだ。カエル:あんな風に、天敵に追われることなく、のんびり暮らしたいものだ。カエルに1票。今日は挨拶回りで15,000歩歩きました。