2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ちの日

今日、息子が大学へ入るために引っ越しました。で、荷物を車に詰め込んで、送ってきました。新婚時代に使っていた質素なちゃぶ台をプレゼントしました。 がらんとした部屋。まるで数十年前の自分の部屋にタイムスリップしたようです。

Sigma 30mm F1.4

フォーサーズ用ズミクロン25mmF1.4が評判だ。 確かにいい。 でもシグマの30mmF1.4もなかなかの癖玉で楽しい。 こういう曇った日はいい。 晴れた日は影が汚いし、直射光は明るすぎて1/4000でも露出オーバーになってしまう。

PIE

昨日はフォトイメージングエキスポに行ってきました。 E-410はもちろん、E-510も使い放題、E-1後継機は見放題、綺麗なおねーさんは撮り放題。素晴らしいエキスポです。 ゴミゼロ倶楽部のオフ会では、飛び入りがあったり、楽しく過ごすことができました(詳し…

佐野のカタクリ

一度は佐野のカタクリを見たいと思い、Uehanさんの情報を見て、佐野に出かけた。なるほど、高密度でカタクリが密生している。すばらしい自生地だ。見頃は来週、ゴミゼロオフ会の日になるだろう。 これほど素晴らしい自生地だが、不思議なことに、その周辺に…

E330デビュー

息子のE330が届いた。 私のフォーサーズアダプタもあげ、4GBのCFもとられ、家族で植物園に行った。息子は付属のズームより、トキナーのOM用マクロ90mmを主に使っていた。若い人は素晴らしい。三脚なしでも手ぶれしないのだ。息子が写しているシーンを写した…

子供の入学祝い

息子にお祝いであげるカメラを選定。 田舎なので、メンテを考え、やはりゴミゼロに決定。 で、価格を見ると、E-330レンズキットとE-410ボディが同一価格(E-1は?10K高)。 で、E-330レンズキットに決定しました。 あと、フォーサーズアダプタをあげて、OMの…

つくばナンバー

ご当地のナンバーのつくはをゲットした。 もうとうにインターネットで申し込んであり、付け替えるだけだったのだが、多忙&風邪&子供の入学で、延ばし延ばしになっていた。しかし、22日までにつけないと、申し込みが無効になり、無効は良くても払い込んだ…

上野の鰻屋

今日は家族で実家に。 息子の独り立ちを祝って、上野公園の鰻屋でごちそうになる。 昔、長年すんでいたが、ここで食べたことはなかった。いい雰囲気だ。

サクラサク

我が家の一大事である子供の受験が終わった。 まあ、いろいろ大変だったが、とりあえず行き先が確定して良かった。 しばらく忙しかったので、久しぶりに職場の周りを回ってみると、早咲きのサクラが満開だった。