2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤマシロチョウの飛翔

ついに飛翔が写りました

山登り&ドリアン

今日は家族で山登り といっても、今年は子供が受験生なので不参加だ。多分、幼稚園以来初の不参加。 というわけで、昨年までの八ヶ岳硫黄岳に代わり、昨年も夫婦で行った浅間山山系の群馬長野県境の山に登る。ここはミヤマモンキチョウ、ミヤマシロチョウの…

久しぶりの雑木林

久しぶりhttp://img.mixi.jp/img/title1-.gifに昼休み雑木林 虫の酒場には蝶が集まっていた。 キタテハに混じり、あのコムラサキもいた。ちょっとぼろいけど。オオスズメバチも健在で、カナブンもきていた。いよいよ夏の雑木林になろうとしている。

ミヤマシロチョウ再び

実はもう一度行ってしまいました 土曜日に晴れ間が出ることは分かっていたのですが、子供の学校の面談があり、親らしいこともしないといけないのでこの日は我慢。 日曜は天気予報は雨が曇りに変わった程度。夜のアメダスでは雨が降っていた。 しかーし。 こ…

突然、職場が写真のギャラリーになってしまった

突然、職場が写真のギャラリーになってしまった。 もちろん、わたしのではない。私の写真がでるのは毎年冬の文化祭の時だけ。 で。 今回は夏休みに訪れる子供たちのために、「土壌動物の」皆越ようせい先生の写真展だ。いろいろな子供向け写真本の表紙を飾っ…

里山の初夏の蝶

久しぶりにアップしました http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=864081&un=51823

富士見ゆり園

白樺のゆり園で有名な場所。 沢山のカメラマン・観光客の中には、大判カメラのの愛好家団体、「先生」にひきいられた一団などもおりました。 雨、霧、曇りと、しっとりした撮影ができました。 3カ所のゆり園がありますが、メインの白樺ゆり園は、来週がピー…

疲れているけど

今週末は写友と信州に撮影旅行だ あと2日、乗り切ろう さすがに2週連続で週末無しの働きづめは疲れた しかし、休日にごろごろしていたいとは思わない つまり、疲れているのはココロなんですね、本当は さーいくぞー

週末3

今週末は昨日の晩(ゴミゼロオフ会)を除いてずっと仕事だった。 これで2週連続土日なしの仕事状態 来週は、蝶を撮りに行くぞ! 梅雨が明ければね昨日はオフ会で桃井先生の隣になり、一緒に写真を撮って頂いたのだが、掲載許可をいただくのを忘れてしまった…