神田古本屋街

今日は久しぶりに晴れて、夕方にはミドリシジミが乱舞・・・

のはずが、こういう日に限って東京出張でした。
ミドリシジミの時間には神田古本街を徘徊していました。
あの、独特の古本のにおいを満喫しました。
ここで、子供時代にいろいろな写真集を立ち読みして、今があります。
LIFEでしたね、良い写真は。
英語なので、何書いてあるかわからないけど、その分、写真ばかり見てました。

今でも買いたい田淵幸夫の蝶の写真集などを見つけました。
レンズ一本位するので、我慢しましたが。

その後、小川町のギャラリー。
広瀬敦司さんの「天城」をやっていました。
写真を見ると、冬以外は湿潤な雲霧林なのだとわかります。苔むした幹、カエル、コケ、キノコ。私的には好きなものが満載の素敵な写真展でした。

写真は、数日前のミドリシジミ
夕闇が迫る頃、激しく活動します。
チャンスは一時間に一回あるかないか。
難しいです。