2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティ、最高!

ミキティ、最高!素晴らしい! 挫折、失敗を乗り越え、今日は素晴らしかった! 光り輝いていたよ、ミキティ! スマン、再放送しか見られなかった

ティルト・シフトアダプターは存在した!

なんと!ティルト・シフトアダプターは存在した! 日本カメラによれば発売中(海外)と近日発売だそうだ! http://www.hinoseisakusho.jp/tilt_shift_adapter.html こちらは3月発売、しかも4万円以下。 乞うご期待。 http://www.adrianololli.com/ こちら…

SSP & SGP

嬉しい! 今年もSSP展に選考されました! 今年、通るとすればきっとこれだろうと思っていたセイボウ(寄生蜂)の産卵シーン。 とってもマニアックですみません(笑)。 でも、宝石かと思うような美しいハチです。 乞うご期待。SSP展とは http://japan-…

雪のち霧のち春

今朝は雪だった。 雪の中のオオヒシクイを写しに行ったのだが、なんとヒシクイの越冬地は雪がなかった。 でも、深い霧に覆われていて、それなりの雰囲気があった。 戻って、植物園に下見に行った。 下見ということだったけど、フクジュソウは満開、セツブン…

プリウスネタはこれでおしまい

今日、いつも必ずブレーキ抜けが発生する場所を通過しました。 うん、良い調子です。何も起こりません。さて、昨日のこと、プリウスのファームアップ(修理というのはどうも違うような気がする)を待っていると、沈痛な顔つきで店長が来ました(相当疲れてい…

プリウス問題に関する個人的考察

プリウス問題h ttp://www.youtube.com/watch?v=4VV6_GE9Mlc騒がしいですね。毎日新聞の記事によると、ABSが作動する前に通常の車よりプリウスは0.06秒遅いのが不安感をあおるので、リコールするのだと言います。 笑止です。 私も含め、多くの方が、ディー…

プリウスのブレーキ欠陥

プリウスのブレーキ欠陥がようやく表に出た。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000274-jij-bus_all購入直後にこの現象に会い、ディーラーに報告したが、のれんに腕押し。 プリウスマニアという、ユーザーの掲示板では、最初のスレに書き込んだ…

ゴミゼロ写真展終了

おかげさまで、ゴミゼロ写真展は盛会のうちに終わりました。 黒柳昌樹プロ(八重山カメラマン)、吉岡一紀プロ(じゅうべい)には出展していただいた上に他の会員同様に手伝っていただきましたし、柳瀬元樹プロ、佐々木啓太プロ、安孫子卓郎プロ、伊藤洋介プ…