2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは癖になるかも

E-510158mm 1/200sec F4.5 iso800ちゃんと写っている!今日はチョウを探したけど、この天気、暗いところに暗いトンボがいるだけだった。 まあ、所詮トンボなので、適当に写した。チョウだと地面に膝をつくとか、腹這いになるとかするのだが、トンボなので、…

初カワセミ

昨日、カワセミのいる場所を見つけた。 そこに、毎日毎日通っている80才のカメラマンにいろいろ教えて貰った。若い頃は忍野八海に富士の写真で通ったり、いろいろな写真を撮ったあげく。今はカワセミだという。 この3年ほど、雨の日以外は毎日来ているとい…

父の日

息子から宅急便が届いた 中はご覧の通り 私の仕事&趣味の関係のグリーンアノールの模型(チョコエッグ)だった。 もちろん、もう新品はないので、中古を探してくれたらしい。 その気持ちが嬉しい。 息子は自分が最近写した写真も送ってきた。トンボの写真が…

まるで沖縄のような

良い天気でした。 Zuiko Digital 35-100mm F2.0 の素晴らしさを堪能しました 天気も場所もモデルさんも良かった(大笑) サイコーです!

シグマ150mmF2.8マクロ

これもやはり、良いレンズだ。 カタツムリのしっとり感がでている。 でも、目の先端にピンを合わせるのはなかなかどうして難しい。

ああ、やはり

プラチナレンズは素晴らしい・・・ なるほどな、という納得の描写です。 腕は別ですが。 しかし、高いな・・・ まあ、自己満足の写真が撮れれば、アマチュアとしてはオッケーですね。 しかし、この選択で、E330のハウジングはあきらめました。 水中は当分、…

上野動物園

今日は上野の実家に寄り、上野動物園で息子と撮影をした。ゴミゼロ御一行にはお会いできなかった。 抱卵していた丹頂鶴の卵は一つが孵り、可愛い雛になっていた。上野のフォトジェニックな動物も限られていて、いつも同じ子を写しているようだ。 山の方では…

誕生日

今日は息子が誕生日なので帰ってきた。 息子と一緒にあちこち出かける。 実家には、息子が生まれる前からいるミーちゃんが20才を越え、穏やかに日向ぼっこをする日々だ。 来年、息子が20才になる日まで元気でいて欲しい。息子の最初の友達だった、ミーちゃん…