2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

510

子供が帰ってきたので東京で買い物など。 アキバのヨドバシでソフトの買い物を済ませ、オリンパスコーナーを覗くと人がまばらだったので、家族三人でサクラをやってあれこれ説明を受けていた(もう知っていることばかりだったけど)。まあ、立ち去る頃には相…

写真家ネット復活?

どうも復活したらしい。 結局、一時的に乗っ取られたが、取り返したということだろう。 う〜ん、よく分からない。

ミスコンテスト

今年もミスコンテストの季節が来ました 美人ばかり集めて、それはそれは豪華絢爛です アルバム「競艶2007」にまとめました

お見舞い

今日はガンで入院している友人を見舞った。 消化器系を大部切除したので、未だに点滴で栄養を摂っており、水以外は喉を通らないとのこと。 しかし、驚いたのは、昔と違って医者もガンを隠すことなく、患者と話し合っているという。 彼は自然科学者なので、彼…

戦いの日々

当分の間、合併後の落下傘部隊との戦いの日々です。 効率的に戦うために、落下傘部隊長の信用を得ねばなりません。 昔、出向でつらい日々を送った経験が役立ちます。 ま、そういうことはそこそこに、相手が誰であっても写真の話で花を咲かそうかと。 写真は…

写真家ネットが消えた日

写真家ネットが消えました。 写真家ネットとは、写真をストックしておいて、そこへリンクすれば自分のHPに写真が引用できるというもので、フォトアルバムのようなもので、便利でした。 当初は快調だったのですが、他のサービスが増えてくるとなかなか経営が…

Sigma 150mm F2.8

関心のあるE-510の発売は7月下旬だし、一番買おうと思っているE-1後継機はまだ年末のようです。というわけで、この春〜夏の蝶のシーズンは現有勢力でいこうかと思っていましたが、、、、我慢できませんでした。換算300mm級のマクロレンズで「手持ちで」接写…

ギフチョウ

今年は、宿題があって、勤務時間外にしなければいけないために、土日が潰れてギフチョウに良いタイミングで行くことが出来なませんでした。そのうっぷんを晴らしにいったのですが(宿題はまだ残っていますが、、、涙)、ギフチョウは沢山いましたが、羽が大…

子供のいない花見。 やや物足りない。 今日は仕事なので、ちょっとだけ花見して撮影。ラジオで、ブログの極意をやっていた。 端的に言うと、毎日の日記を書いてはだめ。 読む人の興味を引くようなことを書く。それより面白かったのは、ブログや携帯小説など…

コイの恋

ソフトフォーカスしか持っていなかったのでアレなんですが、コイののっこみ=産卵です。 激しいですね。 いつか、数千匹がジャンプして飛び上がるという、利根川のハクレンの産卵を見てみたいです。

Kenko Soft 85mm F2.5

やはり素晴らしいレンズです。 こういうレンズも復活して欲しいですね。 やはり素晴らしいレンズです。 こういうレンズも復活して欲しいですね。