2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水が・・

風邪です といっても、花粉症でなければですが・・・風邪だと信じたい(涙)写真は春を告げるビロードツリアブ

寒い日

今日は帰ろうと思って外に出ると、何とライトに照らされて白いものが! 雪? と思いましたが、みぞれでした。 でも、プリウスの表示によれば外気温が2℃。 実は週末にカメさんを野外ケージに移していたのです。 しかし、この冷たい雨が雪に変わるようだと、…

里山の新芽

里山は新芽がいっぱい。 有名になりすぎた春の花より好きかもしれません。 おっと、一枚、花が混じってました。ところで、先日の静岡行は、走行距離710km、ガソリンは35lでした。 約20km/l。 プリウス自体の表示は22km/lですから、一割サバ読んでますね。[%7…

アカタテハ

今年のチョウ写真第一号はアカタテハでした。

静岡のお山

もうギフチョウがでているというので、静岡のお山に行ってみました。 出発時、筑波は強い南風、東京から神奈川にかけては強風と雨、静岡に入るとものすごい黄砂と、そしてお山に入ると、黄砂の溶け込んだ泥雨が降ってきました。 その後、段々と晴れてきたの…

ギフチョウ

昨日は暖かかったですが、静岡ではギフチョウの初飛行が観察されたそうです!

CP+

CP+は昨年までのPIEと大分様子が違ってましたね。 全体に入場者が減ったのか、会場に余裕があるのか、土曜だというのに混雑振りはだいぶ減りました。 その中で、女性が非常に増えた印象です。 特にオリンパスブースはそうだったかな。 これも男性客が…

今日はこんな天気なので、東京に行って、写真展巡り 岩合さんの猫の写真展 とにかくすごい人、人、人・・・ その95%が女性 会話の99%が「可愛い!」 写真を見に来たのではなく、可愛い猫を見に来たのですね ニーズがあり、ニーズに応える写真がある こ…