写真家ネットが消えた日

RANA_sp2007-04-17

写真家ネットが消えました。
写真家ネットとは、写真をストックしておいて、そこへリンクすれば自分のHPに写真が引用できるというもので、フォトアルバムのようなもので、便利でした。
 当初は快調だったのですが、他のサービスが増えてくるとなかなか経営が行き詰まるようで、そのうち、更新が無くただ動いているだけの状況になってきました。連絡しても返事は来ないし。
 そしてとうとう、クリックするとストックしておいた自分の画像ではなく、なにやら、怪しげなメニューが出るようになりました。とうとう、身売りしたのかという感じです。下火になってから、一度、ミクシィみたいにしようとしていましたが、うまくいかなかったようです。結局、リンクが来るのをいいことに、どこかに売り飛ばしたのでしょう。しかし、自分の写真に行くと思っていたのに、関係ないところに飛ばされて喜ぶものはいないでしょう。私も、すぐに、全てのリンクを切りました。
 画像は、消去されたならいいけど、どこかに売られた可能性がやはり高いでしょうね。こういう無名でタダのサイトはやはりそれなりの安全性しかないですね。
 消えた画像を一枚アップしてみました。