iMac

雨ですね

 量販店の売り出しで、Mac全品1割引になっていました。

 今までのeMacではあまりに重すぎて、オリスタ2で現像が事実上できない(1枚に10分くらいかかる)ために、いつか買い換えたいと思っていたので、この機会にiMacに買い換えました。

 プリウス買ったばかりなのに。。。。
 iMacの2/3くらい値引いてもらったもので・・・ (汗)

 ケーブルを一本つなぐと、ソフト等は古いマックから吸い上げて移行してくれるのですが、やはり各ソフトに認証番号を入れたりといろいろあって、1日かかってしまいました。

 もっとも、買い物に行ったり、プリウスを試乗したりと、そればかりやっていたのではないのですが。

 まあ、なんとか90%くらいは動くようになりました。

 オリスタもあまりの反応の早さに、びっくりです。
画面も広くなって、自分の写真に感動したりしています。

昨日、近くの里山で写したゾウムシ。
狙っていた蝶はいたけど、木の上の方にいて撮れませんでした。
しかし、このゾウムシが綺麗なので、まあいいかというところです。
種類は、、、わかりません(汗)

ところで、プリウス、パワーモードにすると結構加速します
全然ストレスありません
それでも燃費が19km/lくらいなのはすごい。
なんかの雑誌に、新ゴルフが高速で15km/l位走るから、プリウスなんていらないって書いてありましたが、15km/lって20世紀の話じゃん、って思ってしまいます。