RANA_sp2006-09-07

石垣島で写した水中写真のポジフィルムを現像しようと思ったが、いつもの半日で現像してくれる店はもう閉店(廃業)していた。しかたなく、近所の店に行く。すると、なんと仕上がりは「11日、月曜になります」とのこと。
ええっ?5日もかかるの?
「土日は現像所が休みになってしまうもので」
まあ、しかたないか。そうそうCDにも焼いてよ
「一枚74円になります」
ええっ?以前は一本1000円くらいだったが・・
「メーカーが値上げしたもので・・」
じゃ、しなくていいです。
あー、これでもまだあなたは銀塩を使いますか?
東京のサービスのいいところで暮らしている評論家や雑誌は銀塩を勧めるのですが、もう終わってますね、田舎では・・