静岡のお山

RANA_sp2010-03-21

もうギフチョウがでているというので、静岡のお山に行ってみました。
出発時、筑波は強い南風、東京から神奈川にかけては強風と雨、静岡に入るとものすごい黄砂と、そしてお山に入ると、黄砂の溶け込んだ泥雨が降ってきました。
その後、段々と晴れてきたのですが、今度は冷たい北風。
とうとう、ギフチョウは見られずじまいでした。
監視員の方にお話を伺うと、昨日は暑いくらいで沢山飛んでいて、写真も取り放題だったとか。

ま、それはともかく、ギフチョウがいる山を歩いているだけでも、気分は上々です。
草木の新芽も美しかった。
早春の山里も綺麗でした。
まさに、ギフチョウの春です。

[%7C]