今日はこんな天気なので、東京に行って、写真展巡り

岩合さんの猫の写真展

とにかくすごい人、人、人・・・
その95%が女性
会話の99%が「可愛い!」
写真を見に来たのではなく、可愛い猫を見に来たのですね
ニーズがあり、ニーズに応える写真がある
これが写真産業の基本ですね

私は、可愛い猫の写真も素晴らしかったですが、おばあさん、おじいさんと猫のふれあいの写真がずっとよかったです。こういう写真を岩合さんが出しちゃうと、猫好きのアマチュアはどんな写真を撮ったら良いんでしょうね。大変ですね。
そうか、ママくんのように、超パーソナルな猫の写真!
それなら,競合しませんね。



次は渋谷のギャラリー・ルデコ。
SSPの会員で、昆虫の素敵な写真を写されているSippoさんの写真展です。
こちらはアマチュアの写真展と言うこともあり、人がほとんどいませんでした。
おかげで、Sippoさんと作品についていろいろお話できました。
昆虫写真というと、なんかとりつきにくいという方は、是非Sippoさんの写真をご覧になってください。
理系の私には到達できないメルヘン溢れる世界を切り取る確かな技術と才能。
是非、写真展に行って欲しいのですが、いけない方はHPをご覧ください。

http://shaoreeju.exblog.jp/