この一年

RANA_sp2007-12-31

この一年。
振り返りますと、春は新機種も無く(410は私には対象外)、失望しつつも、ギフチョウヒメギフチョウを追って楽しい日々でした。その中で、上高地で思わぬニホンザルの野生群と出会い、これは忘れられない思い出となりました(一枚目)。また、春には上高地に行ってみたいと思います。
初夏からは天候不順で蝶の発生期が狂い、しかも週末に雨の日が多く、撮影できない状態が続きました。しかし、それとは逆にE510が発売になり、シグマ150mmマクロで、鱗粉の一つ一つまで写し取る、その手振れ補正の威力に感嘆したものです。個人的には、珍蝶、キマダラルリツバメの撮影が出来たことがラッキーでした(二枚目)。
E-3が出てからは、まだあまり本格的な撮影をする機会がありません。そのポテンシャルの高さはいろいろやって、十分分かりましたが、まだ、テストをしている段階です。

皆さん、今年一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。