SSP展当日

今日はSSP展。

まず、出かける前の朝は庭の外来種、ブタナとの戦い。
抜いても抜いても増えてくる恐ろしい植物です。
ふと見ると、ヤマトシジミが交尾していました。
今日の1枚は、コレ。

SSP展では、ゴミゼロ倶楽部の方々に来ていただきました。
ありがとうございました。
そのほか、思わぬ人との出会いもあり、2時間があっという間でした。

もともと3時間、午後7時までと思っていたのですが、震災の影響で午後6時までになっていました。

そこで、時間の余裕があるので、SSPの懇親会へGO!
詳細はトンボ日記を見ていただくとして、じゃんけん大会があって、「太陽日食メガネ」をゲットしました。

そうです、2012年5月21日、東京で金環食が見られるのです!
この日は月曜日ですが、金環食が見られるのは午前7時35分(東京)。
早めに出勤して、適当な公園で撮影が楽しめますね。
その次の機会には、皆さんの誰も生き残っていませんから、この機会を大事にしましょう!