日立市立かみね動物園

今日は地元茨城の動物園に行ってみました。
ここは20年ほど前、息子が幼稚園の時、遠足で家内と息子が行ったことがあるだけです。
そして、私は行ったことがありません。
で、ちょっと行ってみようかと。


実は、良いウサギの写真が撮れれば年賀状に使おうかという狙いもあったのですが、こちらはそういうシチュエーションが無く、早々に諦めました。
かみね動物園は、思ったより広く、動物も沢山いました。
インド象クロサイ、カバ、キリンという大動物や、ライオン、トラ、ゴリラ、チンパンジーというスターも揃っていてなかなかです。
コツメカワウソはかなり近い所から撮せるので、ご覧のごとくアップで写せます。いや、撮さなくても可愛い仕草を堪能できます。



ところで、E-5にしてから滅多にアンシャープマスクを使わなくなりました。使わなくても十分な解像感があるからです。