今年の十大ニュース

勝手に考えてみました。

1)SSP(日本自然科学写真協会)展に掲載される
  ガラパゴスのおかげです、もう二度と無いかも(涙)
  今も日本全国を巡回中です(今は宮崎県総合博物館)
  http://japan-inter.net/ssp/index3.html

2)エクストレイルを売却、プリウスを購入
  どんな山奥でも行けたクルマから、舗装路しか行けないけど、燃費2倍のクルマへ。これもご時世ですね。

3)外国で有り金全部掏られる(涙)
 説明は、、、したくない(トホホ)。しかし、財布からカード類を残して、現金だけが消えるというプロの技・・・

4)E-P1を購入。
 ハイ、騙されました。E-P2まで待てば良かった。


5)家内にハブに噛まれても大丈夫な長靴を買う
 私は持っていたのですが、私がハブはみんな見つけるから大丈夫と言っていたのですが・・・
 信用されなくなり(特に目が悪いので)、家内もタイガー戦車並みの装甲を備えるようになりました。

6)LVブーストを知る
 11月27日の日記参照(涙)

7)ゴミゼロ写真展の準備をする
 まあ、まだ準備段階なのでこのランク

8)SGP(湘南女性写真研究会)の写真集に掲載される
 一応、申し込めば必ず掲載してくれるのですが、掲載依頼した作品は、会の互選で上位に入った思い出の作品です。

9)女王様にお目通り願う
 ついに高山蝶の女王、クモマツマキチョウにお目通りがかないました!

10)eMacからiMacに切り替える。
 いいですねえ(大笑)
 やはり、マックですね





今日の多摩動物園