プリウス

まずは、納車時の説明が長かったですね。
たっぷり1時間かかりました。
コンピュータコントロールの車に乗るんだということがよく分かりました。
デジカメと一緒で、それぞれのスイッチの意味、作動する条件、etc。
いやー、ここまで来ましたか。
時代ですねえ。

走り出すと、最初は燃費が悪いので、???と思っていましたが、バッテリーの充電が終わると、どんどん高燃費に。
夕方には5分単位の燃費は30km/lを越え、本日の通算でも21km/lに達しました。

筑波山の登りでも燃費は20km/l前後、下山時はたちまち末弟r−が満杯になります。下りの位置エネルギーを使えないものかと思ってましたが、こうして使えるんですね。
今までの車はなるべくブレーキを使わないようにしていましたが、,むしろブレーキを使って運動エネルギーを電気エネルギーに変えて充電した方が省エネになるようです。
いやいや、不思議な車です。

はっきり言って、

楽しいです。