女神の微笑

今日は神奈川の山まで春の女神ギフチョウを撮影に行きましたが、残念なことに冷たい北風が吹き、かつ最後まで晴れませんでした
時々薄日は差すのですが、午前九時に到着してから、ほとんど蝶の姿を見ません。
やっとミヤマセセリが一頭出ましたが、それだけ。
とうとう、正午まで一頭も表れません。
いつもなら、常時数頭が登山者やカメラマンの間を飛び回っているのに。
蝶の常連さん達は、昨日いたという別のポイントに移動・・・
私たちも遂に下山しました。
もうダメだから諦めよう、といいつつ。

その途中、常連さん達が桜の木を囲んで撮影会をやっていました。
遂に、会えました。
桜にギフチョウ

銀塩時代には写していますが、デジになって最初です。
よかった。

今年のシーズンの始まりです。