蝶の道

RANA_sp2009-01-05

本日はゴミゼロ倶楽部関係者のミニオフ飲み会で大いに盛り上がりましたが、あいにく写真を撮っていないので、tomboさんの日記にその点はお任せします(「トンボと花のギャラリー」で検索してください。直リンは禁止されてます)。
4CCDのE-340とか、まぼろしの100mmマクロとか、妄想も盛り上がりましたが、初夢としてはいいのかも。

さて、昼間、海野和男先生の写真展「蝶の道」を見てきました。
海野先生はもちろん昆虫写真家ですが、その原点は蝶にあります。
「ひさびさの蝶の写真展なので力を入れました」とのことですが、それに違わぬ印象的な写真が並んでいました。
写真展では全く撮影機種名が書かれていないので、これは○○かな、と想像していたのですが、写真集の機種名を見るとびっくり。
私が画質の点で余り使っていなかったEX-F1も大伸ばしして綺麗な作品になっています。
まあ、これは昆虫写真をする人は必見です。
9日午後7時にはトークショーがあります。私は残念ながら残業確定なのですが



写真は海野先生とは何の関係もない私の駄作(涙)