大晦日

午前中にガスレンジ周りを掃除。
最近は油を落とす強力な洗剤があるので簡単です。
カバーを買いにホームセンターに出かけて、、、

つい、衝動的にカーナビを買ってしまいました。
最近、地図は老眼で読めなくなるし、奥さんにナビをやらせると夫婦生活に亀裂が入るし、、、
ついに陥落しました。
ポータブルの、シガーライターに刺すだけ、という簡単さが気に入りました。
問題は私の車種は、禁煙車として設計されているのか、シガーライーターが物入れの中にあるという使えない構造になっていることですが、特に問題もなくケーブルが取り回せました。
というわけで、早速、カーナビを使ってまた霞ヶ浦です。

今日は寒い北風がビュービュー吹いて、鳥屋さんもいませんでしたが、こういう日にオオヒシクイもタカも元気に飛翔シーンを見せてくれました。
短時間でしたが、平成20年の最後を飾る撮影が出来ました。

皆さん、今年もおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

写真は、トリミングしています。

なお、新年会もどきを1月5日に計画しています。
関心のある方は、コメントに記入ください。
3日の夜に詳細を決めたいと思います。