里山

RANA_sp2008-10-05

今日は昼の僅かな時間を確保して、筑波山山麓里山に。
いつもの道ではあったが気がつくと「小町花の道」との標識がありました。
多少はコスモスが植わってましたが。

でも、谷あいの小道に入ると、小さな花がいっぱい。
この谷を越えたところに、「小町の里」があるので、小町が越えたという峠はこの谷の奧かもしれません。
今は、イノシシが多いので、ちと危ないですが。

小さな花は気をつけなければ見逃しそうですが、拡大すると美しいです。
関東の田舎に住んでいれば、やはり里山を写すんだな・・・
結局、これがメインフィールドですね。
短時間ですが、いろいろ思うところのある撮影でした。

レンズはズイコーマクロ90mmF2.0、良いレンズです