今日は天気が良いので植物園に行きました。
というより、連日の疲れで、遠出は無理でした(涙)
朝、ゆっくり起きて、久しぶりに自転車で行こうとすると、さあ、大変。
家内の自転車がありません。
以前にも盗まれたことがあるので、とりあえず、警察に連絡。
いつ無くなったのか、家内に聞いてみると、荷物を郵便局に運んだのが最後だったとか。
まてよ。
あの郵便局は近いぞ?
荷物を運ぶのに自転車を使ったけど、荷物が無くなって、歩いて帰ってきたのではないかな。
というわけで、家内がチェックに行くと・・・
あったそうです。
しかも、帰りに調べに来た警察官に会って。
説明して謝ると、「事件でなくて良かった。いいんですよ」と優しい言葉をかけてくれたそうです。
つくば中央警察、偉い。

秋は、トンボが多いですね。
トンボは、突然飛ぶので、三脚があったほうがいいですね。
蝶は逆に、手持ちでないと。動き回るから。