高原の味

RANA_sp2008-07-26

今日は、南東北に梅雨前線が残るようなので、八ヶ岳にいってきました。
そのメインの話は別の機会にして
八ヶ岳実践農業大学校の直販がありました。
そこでは地域限定、ミヤマシロチョウの切手を売っていました。
また、中まで真っ赤でおいしいトマト、安くて大きくておいしいズッキーニ、おいしい肉製品、アイスクリーム等、学生達の製品がならびます。その場所がまた、八ヶ岳全貌と、南アルプス北部が見渡せる、高原の農場なのです。いやー、最高でした。木のベンチに腰掛けて、山から下りてきてほっとして家内とアイスクリームを食べました。アイスも乳製品とわかる素敵なアイス。
 途中買った真澄を飲みながら、おいしいソーセージ、ズッキーニ、トウモロシをつまんでいます。

 ああ〜、信州はイイナア〜