RANA_sp2008-05-29

最近、夢を見つつ、夢の中でこれは夢だと思うことがあります。
かなり鮮明だったのは、こんな夢です。

古い校舎の暗い廊下の左右にドアがありました。
これは気持ち悪いので、校舎から外へ出ました。
外は海岸の草むらでした。
草むらの向こうに海が見えます。
海につかると、足が冷たい。
おお、夢でも冷たく感じるのだな、と思いつつ、こんなに感じるのでは夢ではないかも知れないとも思う。
波打ち際には貝やウニが動いているのが見えます。
なんとなく、風景が変わり、潮干狩り風になりました。
海の家が海岸に並び、大きな湾になっています。
この風景は、何度も夢で来た場所なので、ここで夢だと確信しました。
この湾の奥にはサンゴが沢山生えている場所があるのですが、このときは見つかりませんでした。
夕暮れになったので歩いて道路に戻ります。
だけど、そこから駅に行く道がわからない。
やっぱり夢か、ということで、このあたりで目が覚めました。

こういうの、覚えているのは変ですかね。