ギフチョウ

RANA_sp2008-03-29

雪が消えようと、サクラが咲こうと、黄砂が来ようと、ギフチョウが出なければ春とはいえません。
春の女神の艶姿を写して、初めて、シーズンの幕が開けるのです。

静岡の保護区がいい感じだったが、昨日は忘年会、とてもいける距離ではないので、多少早いかな?とおもいつつ関東の保護区に行ってみました。
結果は、ドンピシャ。
氷が張ったという朝の寒気がゆるんでくるとちらほらと現れました。
今日は、ギフチョウ狙いのカメラマンと登山客でごった返していましたが、人と人の間をすり抜けながら飛び回っていました。
いい日でした。
でも、久しぶりの山歩きで、足が痛くなりそう(笑)

ところで、昨日発売されたばかりのカシオEX-F1を使っている人がいました。
見せてもらいました。
凄い。
蝶の飛翔写真の概念が変わるかも。
よほど、帰りにヨドバシに寄って買ってこようかと思いました。
今日はぐっと堪えましたが。
いつまでも持ちこたえることは出来ないかも。