あつかったよ〜

RANA_sp2007-08-26

今日はつくば市の「まつりつくば」。
昨夜は「ねぶた」があったのだが、山から帰ってきて飲んだくれていたので行けなかった。
今朝は、涼しくなったのと、疲れていたので9時迄寝てしまった。

で、ふらふらと会場に行ったのだが、つくばエキスプレスが出来て2周年、会場の広さは5倍、人出も5倍くらいになっている。出し物も増え、大道芸をあちこちでやっていて、かなり楽しめる祭りになった。その分、留学生の店とかは減り、プロの店が増えた。
それでも、チュニジア料理、アフリカ料理、モンゴル料理、ハワイのかき氷、タイのジュース、揚げたてのサーターアンダギーとかを楽しむ。
しかし、フラダンスを炎天下で見ていたあたりで、少しくらくら来たので、これは危ないと感じ、デパートで涼んでから帰宅した。まだまだ熱射病の危険がある。
ちなみに小さい写真は私じゃありません。念のため。