今日は?

今日は高尾に用事で出かけましたが、仕事なので高尾山のモミジも拝めず日没を迎えました。で、しかたなく新宿に出て中古カメラ屋をうろついていると、、、あれ?見たお顔?
じゃーん。
シャドーさんでした。
シャドーさんは怪しいレンズ仲間のAさんとご一緒でした。
これは幸いと、「怪しいレンズで良いのはありませんか?」と訪ねてみたところ、「あります、良いレンズで安いのが」との答え。この時点では冷やかし気分85%、買い気分15%くらいでした。そのレンズは「Kenko MC Soft 85mm F2.5」。それだけ聞いただけでは「ふーん」という感じでしたが、絞りの間隔が明るい方で広く、暗い方で狭いのを見ると、はたと思い出しました。そう、シャドーさんがご自身のHPで絶賛されていたレンズだったのです。この時点で買い気分85%に逆転。さらに、市販価格より3割は安い、マウントはああしてこうして付ければ良い、などのアドバイスを受け、とうとう100%に。
で、買ってきました。
とりあえずの一枚を載せます。
明日が楽しみです。
その後、3人で、コーヒーでもと言うことになりましたが、始めはお二人の驚くべきレンズ談義には全くついて行けずでした。なんせ、あのレンズはどこの工場製だから良いの、あれはシネマレンズが元だから良いの、なんかその辺で聞く話とは「邪道度」がちょっと違うようでした。
しかし、そのうち、デジカメの話になり、マックの話となるとさあ大変。Aさんは二人の洗脳を受けるはめになってしまいました。
で、今日の結論。
レンズで私を、デジカメとマックでAさんを洗脳したシャドーさんが最強です!