今日は日光へ

RANA_sp2005-09-17

奥さんと奥日光へ行って来ました
それはいいのだけれども、景色に見とれて木道を踏み外してしまいました。気が付いたときは、望遠レンズをつけ、三脚に取り付けたE300は放り投げ、標準ズーム付きのE1は体とともに地べたに倒れていました。まあ、しかし、幸いにも三脚はブッシュの上に軟着陸、カメラも一応動くし、振ってもからからとは音がしないし、ズームもスムースに動くので、とりあえずよしとなりました。
ただ、不思議だったのは、そこで気を取り直してカメラをいじっていると、ほとんど同じ場所で別のカメラマンが、まったく同じように足を踏み外し、目の前でこけました。どうも、あの場所には、何らかのオーラがあったんじゃないかという気がします。