超弩級レンズ?

RANA_sp2005-04-18

オリンパスのEシリーズには300mmF2.8という超弩級のレンズがある。定価で90万円を超えるこのレンズ、買う人もいるようだ。
実際、200mmプラス1.4倍のテレコンをつけて300mmで撮影している私なぞ、潜在的なユーザーなんだろうな。しかし、この値段。まず手が出ない。もう一つ、それほどの重さのレンズを花の撮影に持ち歩くか?今でさえ、ひいひい言っているのに。いや、タダでくれるなら持ち歩きますよ。もう、皆さんに宣伝でもなんでもしますよ!といってもタダじゃくれる人、いないだろうな・・
300mmF4.0で20万円。そういうレンズを出してくれないかな。ねぇ、オリンパスさん(見てないだろうけど)。