多摩動物園

中古で購入したパナソニックの広角レンズの試し撮りに多摩動物園に行ってきました。
いろいろ癖のあるレンズのようですが、頑張って使いこなしていきたいと思います。
接写には余り向かないので、森を撮すのに使ってみたいところです。

そのあと、ユキヒョウの所にいきましたが、そこには、何名もの女性カメラマンが望遠レンズをつけた大きな一眼レフで頑張っています。ユキヒョウがジャンプでもしようものなら、連写の音が鳴り響きます。○○ちゃん、今日は元気ね!とか固有名詞が飛び交って、独特の雰囲気です。
今年はキングチータ(縞模様のチータ)も生まれたし(来月公開)、ますます女性カメラマンが増えそうな多摩動物園です。