山に撮影に

最近も山には行っていましたが、山歩きしたついでに撮影。
これでも楽しめますが、やはり、後一歩、撮したかったことに及びません。
そう思って、今日は一人で山に行ってきました。
快調に撮影していたのは良いのですが、山頂で体調が思わしくない。
呼吸が整わないし(運動不足か)、カメラ2台(と言っても、昔よりは軽い)首から下げていたせいか、首が痛い。
何より、食欲が全くない。
あ、これはあれだ、熱中症だと気付きました。
前回、日焼けが凄かったんで、長袖を着たのがまずかったか。
長袖を脱いで、Tシャツだけになって、横たわっていたら、だんだん元気になってきました。もちろん、水分補給はしています。
というわけで、元気になって帰ってきました。

ミヤマシロチョウの求愛です。
メスは拒絶のポーズを取っています。