雨の日曜日

日曜日は晴れる予定でしたが、そうは行きませんでした。
でも、そろそろ行かないと紅葉を見損ねると言うことで、曇りくらいなら行こうと言うことで県北、花貫渓谷に行ってきました。
移動中に現地で震度5地震があり、その後一時的に高速道路も通行止めになったようですが、私たちは気がつかず、そのまま現地に入りました。
でも、曇りのはずが、だんだん雨足が強くなってきます。
この日は防滴のE-5ではなく、E-P3でしたし。
結局、駐車場の車内で1時間待ち、小降りになって散策を開始しました。
雨が上がっても、梢から水滴が落ちてくるので気が抜けません。
でも、しっとり濡れた紅葉は素敵でした。
来て良かった、、、そう思いました。