光に包まれて

珍しい野鳥の集まる場所には、バードウオッチャー、それに野鳥を写すカメラマンが集まります。カメラマンも、良いショットを撮るために無理してカワセミを狙うようなタイプではなく、鳥への愛情が深いマニアックな人たちです。
こういう場所に行くと、定年退職したような年輩の方が、恐らく毎日のように来られていて、素晴らしい情報源となります。鳥を脅かすような撮影をしない限り、いろいろ教えてくれます。
今日は、別の猛禽を撮影に行ったのですが、なかなか姿を見ることはできません。「あそこにミサゴがいるよ」と教えてくれた場所を見ると、光の中にミサゴがいました。
古いレンズにテレコンバータのせいか、反射する光が色づいていて、思ったより綺麗になりました。
光の中のミサゴ、いかがでしょうか。