フキバッタの仲間

これはイナゴだな、、羽が短いけど、体つきは成体みたいだ。
コバネイナゴっていうのがいたけど、それかな。

と思ってましたが全然違いました。
あ、成体というのはあたりです。
でも、コバネイナゴはちゃんと羽があって、でもお尻より少し短いという程度でした。
そしてこれはコバネイナゴではなく、フキバッタの仲間とわかりました。
この仲間、日本に沢山種類がいて、しかもまだ何種類居るのか分かっていないそうです。
いいですねえ、こういう大きな虫でもまだまだ未知が広がっているというのがいいです。
もちろん、この子の名前は分かりません(いい口実が出来た)

ちょっと顔をこちらに向けているのがわかりますか。