デジタルフォト

デジタルフォト
もう発売されてからだいぶたちますが、風邪で寝ていたので読んでいました。
この号の「4択クイズで学ぶ”構図の決め方”」はなかなか面白いです。
結構、撮影時や選択時に微妙なところが詰め切れず後悔するのですが、この4択、意外と迷う例が多く、参考になります。
なぜそれを選んだか、感覚ではなく理詰めで書かれているのもいいです。もっともそれでも自分とは少し違うのがありますが。
デジタルフォトのもう一つ気になる記事は「Girls in motion」です。
今回登場の田邊さとさんは、2007年度のSGPのミス湘南の一人として撮影をさせていただきました。
和服の彼女が林の中にたたずむと、いかにも「九州」という感じがしたのですが、やはり九州のご出身ですね。
ご本人自身が武蔵美に通う芸術家の卵ですが、この記事で彼女の乗り越えてきた人生が笑顔の下に息づいているのだと分かりました。
現在、実家で闘病生活を送っているそうですが、一刻も早いご回復を祈ります。