房総へ

最近、撮影ばかりだったので、奥さんからクレーム。
テレビでやっているような、旅に出て美味しいものを食べるのをやりたいということです。
で、房総にでかけました。
いきなりカーナビが東京周りアクアライン経由を指示してびっくり。
これも初体験ですが、もちろん、混雑の海ほたるはパス。
所詮、東京湾の中ですし。

対岸に渡り、州崎の灯台とか観光旅行しながら房総の南端をまわり、千倉町にある道の駅、「ちくら潮風王国」の「はな房」に行ってきました。
こちら、ボリュームたっぷりの新鮮な魚介類が食べられます。
ただし、混むので、相席や待つのが嫌な人は、食事の時間を避けた方が賢明です。
海鮮丼(大盛り)とサザエの壺焼きで、お腹いっぱいですよ。
たまにはいいですね。
帰りは九十九里周りの一般道で帰って来ました。
通算燃費、25.9km/l。
道ばたにトンビ。