プリウス ガリガリ(涙)

RANA_sp2009-09-22

夜遅く
山梨と静岡の間のどこか
高速に乗る前に疲れ切ってコンビニに寄ろうとして
コンビニから出るクルマとぶつかるのをさけようとして
狭くて暗い出入り口に入ろうとして
悲劇が待っていました

ガリガリ・・・
曲がりきれずに後輪付近で路側に乗り上げる音・・
慌ててバックしようとして、後続車を避けようとしてハンドルを切ると
今度は前の方で路側に当たる感触・・・

ショックです

それでも気を取り直して、渋滞する高速を4時間かけて帰宅

朝みると、左うしろと左前のドアの下がガリガリ・・

ああ・・・

と思って触ってみると

え?

なにこれ?

金属じゃない?

ただのプラスティック?

結局、プラスティックの部品一つの交換だけになりました。修理と言うより、取り替えるだけ。

ボンネットと、バックドアがアルミなのは知ってましたが、こんなところも軽量化対策。

おかげで助かりました。

単にパワートレーンをハイブリッドに換えただけのクルマとは、違うのですね。

写真はジョロウグモ