RANA_sp2008-12-14

沖縄は結構寒かったのですが、それは
「長袖シャツで歩くと夜はぞくぞくするような寒さ」
でした。
およそ10度。

これでは小動物も余り出ません。

しかし、東京は寒いですね〜。
羽田に着くと、冷たい雨に愕然。
でもしばらくすると慣れたのですが、夜になると更に寒くなり、手が冷たく痛くなりますね。
寒さのレベルが全然違いますね。
あ、水が固体になる地方から見ると、まだ生ぬるい話ですね。

ヤンバルの森は照葉樹。
なかなか写すのが難しい被写体です。
しかし、寒いのが嫌いなら、紅葉も桜も関係ない照葉樹と向き合うしかありません。
今回は、あまり時間がありませんでしたが、また、今後もヤンバルの森とつきあっていきたいと思います。