そろそろ沖縄へ

RANA_sp2008-12-09

今日溜まっていた仕事の大部分を片付けましたが、残りはカバンに入れて明日の仙台出張の往復の新幹線の中で済ます予定です。
で、今日は職場から帰ってきて、明後日からの沖縄の準備。
唯一、確保していなかったヤンバルでの宿を連絡すると、実にのんびりした回答で、私の電話番号など聞くこともなく、「じゃ、お待ちしています」で電話が切れました。
いいなあ。
こういう感じはリゾートホテルじゃ味わえませんね。
さて、荷物が多くて困ります。
カメラ機材の他に、何本もの懐中電灯、ストロボ、その電池、充電器、と沢山あります。
一脚も重要。ハブよけの用心棒です。
カメラは2台、レンズ3本、テレコン2本、充電器、ストレージ。
銀塩時代にはフィルムが沢山で困ったけど、あまり変わりないかも。
さらに山用の長靴。
山には一泊なんですけどねえ。

さて、明日は5時起き。
そのために目覚まし時計も買いました。

さ、いくぞー、という気分です。