ガラパゴス諸島

というわけで、ガラパゴス諸島に行ってきました。
基本的には仕事なので、写真は個人のHPで大々的に公開とはできませんが、まあ、少しづつは日記に書きます。
ガラパゴスと言えばゾウガメですが、ゾウガメはさすがに少なくなっていて、おいそれとは目にすることができません。
ところが、ウミイグアナは街の港のあたりで幾らでも見ることができます。もっとも、港で見られるのは子供が多いのですが。
この写真の子も港のプロムナードの脇にいました。
まあ、なんかカナヘビが日向ぼっこしているようなものです。
これだけでもガラパゴスに来た甲斐があるというものです。
ガラパゴスの97%を占める国立公園はガイドなしには入れないのですが。こんな風に身近にいれば、十分楽しめますね。