RANA_sp2008-03-22

今日はオリンパスブースで土屋先生のポートレートの実習を受けてきた。

もう、カメラの話じゃなくって、モデルとのコミュニケーションをどう取るかって言う,凄く実践的で役に立つ指導だった。先生が良くても、実践できるかどうかはまた別なのだが。とりあえず、方向はわかったということで、その時の写真をアップした。

続いて、清水先生の水中写真の講座。こちらは、多少経験があるので、まだわかっているが、さすが、デジタル時代は考え方が違いますね。私なんか、頭の中はマニュアル操作で固定している。

あと、ダイビングフェスティバルでミスダイバー候補の宮沢磨由ちゃんはどうだったんだろうか。

気になるところだ。


ところで、こんなこと書いても、どうで今日はゴミゼロの仲間はオフ会でみんな飲んだくれていて、読む人はいないだろう。しくしく。

こちらはこれから町内会の総会だよ、ったく。