旅カメラ

RANA_sp2007-09-16

今日は気楽に家内と外房に出かけた。
ゆっくり出たので、いきなり九十九里ビーチラインが木戸川と交差する場所にある橋本食堂でうな重を食べる。ここは、常に地元客で満員の店で、狭い駐車場がいつもびっしりだ。久しぶりに食べて、その美味しさを噛み締める。
続いて、九十九里は、以前は一年中海の家が非合法に乱立し、客寄せしていたが、久しぶりに行ってみるとすべて撤去されていた。撤去された跡は奇麗な草と砂丘で実に清々しかった。海の家に押し出されていたサーファーも堂々としている。いやー、いいですね。こうでなくっちゃ。
九十九里有料道路も気持ちいい。
(続く。続かないかもしれない)