気温の新記録!

RANA_sp2007-08-16

伏兵、多治見(岐阜県)。
本命の館林が伸び悩み、前橋、八王子も予想外の状況。
そんな中で、やってくれました、さすが、ベテラン、熊谷。
関東のメンツを守っていただきました。

暑さを楽しむためには
1)遠慮せず、クーラーをつけましょう。ただし、クーラーの部屋は締め切り、そこにいましょう(エネルギー効率のため)。クーラーの設定温度を上げるより、部屋を閉め切る方が地球のためです。
2)睡眠中に熱射病で死ぬこともあるので、昼寝のときにもクーラーをつけましょう。扇風機で死ぬ人は後を立ちませんが、クーラーで死んだ人は聞きません。クーラーが体に悪いという俗信は鼻で笑いましょう。
3)クーラーは暖房よりエネルギーを使いません。心配なら、冬は厚着をして部屋の温度を下げればオーケーです。
4)塩を加えた冷たい水を飲みましょう。単なる水を飲むと、必要な量が接種できません。必ず少量の(1g以下)の塩を加えた水か、スポーツドリンクを飲みましょう。特に、外から帰ってきたらがぶがぶ飲みましょう。シークワーサーを加えると完璧です。

私の子供は熊本で母乳だけで育てたら、脱水症状になり病院に行きました。幼児用ポカリスエットを冷やして飲ませてから健康になり、母乳よりそっちが好きになりました。