ポートレート

RANA_sp2007-05-13

今日は綺麗所の撮影会でした。
昨日は赤城姫、今日は人間の姫というわけで、2日続きの美形撮影でしたが、連日の5時起きはやはり堪えます。

シグマ150mmを買って、接写系レンズは「超拡大マクロ」「11mm級の広角マクロ」を除いて、結構満足してしまいました。
300mmマクロプラス510は確かに魅力的ではあります。
しかし、35-100mmをポートレート用に欲しいという物欲が急にわき上がり、なかなか消すことが出来なくなってきました。
ポートレート用なら、重くても大丈夫ですし。
でも。
35-100を買えば、510は吹っ飛ぶし、E-1後継機すら危うくなります。
さてさて、こまったものです。
もうしばらく、困った困ったを楽しむことにしましょう。