指切り

RANA_sp2006-09-17

昨夜、包丁で薬指を切ってしまった
まあ、切り落とした訳ではないが、痛かった。
タクシーが待てなかったので、自分の車で病院に行ったが、オートマなので片手だけで運転するのは難しくはなかったけれど、ギアとパーキングブレーキとシートベルトを右手で操作するのは大変だった。
幸い、傷は爪に当たって止まったので動脈が切れていなかったので、強力テープで止めて包帯を巻いてもらって帰ってきた。
しかし、連休中にしようと思っていたことが全部中止になった。
今日も遊びに行こうと思ったが、家内に怒られて休養となった。
しかたないか。
あと、キーボードも大変。ほとんど右手で打っている。